SSブログ

HO用LED室内灯フレックスライト発売 [フレックスライトLED室内灯]

DSCF8224-2.jpg
先日の鉄道模型市出店で新発売しましたHO用LED室内灯フレックスライトをヤフオクに出品しました。当方約50年前はHOファンでした。(年がバレバレ(笑)ペーパーボディーに木製屋根+真鍮前面マスクで作っておりました。現在はHO車両は全く保有しておりませんので、今回はKATO 12系客車スハネ12を購入、実際に取付けし確認して出品しました。
KATOオリジナル室内灯は車両の真中で集電しており、電球タイプでは光っているのか解りませんね。
白色は発売元の大阪亀屋様がTOMIXのE231系総武線に取付けていただきました。
201504221855139f6.jpg
20150422185514d66.jpg
ナチュラルホワイト色をKATO スハフ12に取付けました。
DSCF8200-4.jpg
均一で明るさも丁度いいと思います。
DSCF8194-1.jpg
室内の座席が青に着色しておりますので、少し白っぽくなっております。
電球色は茶色の旧型客車に取付けたいのですが入線待ちです。同じ12系に取付けました。
DSCF8212-1.jpg
DSCF8208-4.jpg
ナチュラルホワイト色と感じが変わりますね。
DSCF8209-2.jpg
取付方法はNゲージ用室内灯のパーツを利用して取付けてみました。電極板を2枚繋げて集電部分を広くしております。
DSCF8205-1.jpg
DSCF8206-1.jpg
昨晩、早速落札がありました。ありがとうございます。











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。