SSブログ

グランライト新LED室内灯ハンダレス取付改良編 [グランライト新LED室内灯]

DSCF9391-1.jpg
9月18日のブログ(http://zhuanglong.blog.so-net.ne.jp/2015-09-18)でグランライトのハンダレス取付の記事を載せましたが、問題発生で製品化しておりませんでした。
問題点は銅箔導電テープ(アルミ導電テープも同様)を使用すると時間が経過すると通電不良になる。また接着面を広くするために室内灯ユニットの入力端子をヤスリで削らなくてはなりませんでした。今回これらの問題をクリアしたハンダレス取付部品キットとして製品化しました。
DSCF9349-3.jpg
接着面はそのままでメタルメッシュ導電テープを貼るだけです。密着を良くするために綿棒などで擦ると効果抜群です。時間が経過しても通電不良は全くありません。
詳しい取扱説明書が付いております。
DSCF9390-1.jpg
取付後の車両
DSCF9343-1.jpg
6両分で100円位で購入できるのでグランライト購入者様の負担も少ないと思います。
早速先日、グランライトを販売していただいている秋葉原のチヨダレール様に最初サンプル程度で試しに販売していただいたところ即完売、追加注文をいただきました。
DSCF9387-2.jpg
ハンダ付け苦手な客層を取り入れて拡販していきたいと思っております。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。