SSブログ

グランライトLV(コアレスモーター対応室内灯)6 [グランライトLV(コアレスモーター対応室内灯)]

DSCF9406-1.jpg
グランライトLVと従来のグランライトを比較してみました。室内灯ユニットだけが変わりその他の部品は共通になります。
仕様は従来の3.0Vから点灯し、LVは1.0Vから点灯するだけの違いですが、回路は全く変わり部品点数も相当増えており、フレキシブル基板も両面タイプになり、価格が上がってしまった事にご理解いただけたらと思います。取付方法は従来の方法と全く一緒になります。
1.長さ
従来の120mm、LVは122mmになりました。入力端子を大きく集電板とのハンダ付けがし易くなりました。ハンダレス用の導電テープとの密着を広くすることも意図しております。
DSCF9393-2.jpg
2.カット位置
従来は2cm単位にカットして、またカットしたのを右端に追加して140mmLED7個にすることが出来ました。LVは部品が多いのでカットする所は2か所でLED4個と5個にすることができますが、追加してLED7個にすることができません。今までの取付でLED7個の場合はほとんど有りませんので問題ないかと思っております。
DSCF9393-3.jpg
3.その他
側面方向幕,車掌室点灯用LEDなどの電源は室内灯ユニットの中間/先端からも取れるようになっております。
またLVにはハンダレス部品キットを両数分だけ付属しております。
To be continued

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。