SSブログ

グランライトNS(ハンダ付け不要)室内灯発売中 [グランライトNS室内灯]

DSCF0587-3.jpg
グランライトNS(ハンダ付け不要)LED室内灯が売れてきました。発売当時はさほどでもなかったのですが、ヤフオクでは新規の落札が多くなり、また秋葉原、レンタルレイアウト店でも取扱量が増えております。また関西方面では大阪日本橋亀屋さんが取扱いを開始しました。
この製品に使用するメタルメッシュ導電テープですが、
IMG_0891-1.jpg
5mm幅で50m巻のを5cm単位にペーパーカッターで切って入れていたのですが、カットと袋詰めに時間がかかりいい方法はないかと? 6両分で12枚必要になります。
DSCF9347-2.jpg
工場に頼んで作ってもらいました。出来上がったのがこれ。
IMG_0890-1.jpg
12枚x8=96枚のシートです。これを8つにカッターで切るだけです。
IMG_0892-1.jpg
これ2つ折りにして袋に入れております。実は12枚+おまけがついており実際は13枚になっております。1回貼って失敗などで剥がすとまた同じところで貼ると集電不良になり使えませんので、余分に入れております。また台紙から剥がしやすくなっております。
余った5mm幅巻は旧タイプの車両とか集電が元々ない車両(外国形など)にカットして使えそうです。
昨日出荷したレンタルレイアウトNパークとださん向け。通常のグランライトよりNSの方が増えております。
IMG_0886-1.jpg
今後ともご愛顧よろしくお願いいたします。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。