SSブログ

20系寝台特急「日本海」ナハネフ20 [新LED室内灯キット]

IMG_1104-1.jpg
先日KATOから発売になった20系寝台特急「日本海」基本7両セットですが、ナハネフ20だけのアッセイを購入しようかなと悩んでいたところ、割高だし結局7両を購入入線しました。
IMG_1126-1.jpg
これでナハネ20は10両以上在籍しております。床下セットをナハネフ22と比べてみました。
IMG_1094-1.jpg
22はライトユニットのカバーで少し出っ張りが、今回はリニューアル車掌室が再現しておりました。中間にリネン室があります。
IMG_1095-1.jpg
またカニ21も車掌室が変わりましたね。
IMG_1103-1.jpg
IMG_1102-1.jpg
ナハネフ20用に室内灯ユニットを作成しました。新LED室内灯キットのナチュラルホワイト色を使用。330オームで減光しております。
IMG_1096-1.jpg
前回の20系寝台車同様に寝台の仕切り部分にLEDを配置して、均一に点灯するようにしておりますが、中間にリネン室があるためここにLED1個分配置しております。
IMG_1100-1.jpg
トイレ部分に白色LEDを追加。
IMG_1097-1.jpg
後進時車掌室点灯用に3216白色ChipLEDを追加しました。
IMG_1098-1.jpg
車体に取り付けました。
IMG_1127-1.jpg
IMG_1128-1.jpg
オンザレールで点灯しました。少し暗いところもありますがいい感じです。
IMG_1107-1.jpg
IMG_1110-1.jpg
トイレの小窓の一つが暗いですね。LEDの配置をずらしましょう。
IMG_1111-1.jpg
IMG_1114-1.jpg




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。