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阪神5700系N化1 [グランライトNS室内灯]

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今年のブルーリボン賞の阪神5700系は10月に鉄コレが発売されて来月に再販もありますが、他社での製品化は今現在はありませんね。これをN化してみようと,ただ車輪と動力だけでなくヘッド/テール、室内灯も取付できたらと思案中です。
実は最初のロットは5701/-2(先頭車)の方向幕の位置が違っており、TOMYTECに修正した車体を申し込む方法でやっと正規品が届きました。
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車体だけでいいのですが窓ガラス(正面/側面)も一緒に付いてきましたので予備に取っておきましょう。
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まず鉄コレで問題なのは室内灯を取付けると明かりで車体が透けてしまう。これを何とはしたいと!前に阪急5300系でスプレーで車体の裏を噴きましたが、丁度合う色があればいいですが、今回の阪神5700系の内装はニュートラルグレー(白に近い灰色)でスプレー缶がありません。近いのが艶消しでありましたが、艶ありのがありません。
裏だけの塗装でエアーブラシを買うのも負担です。いいもの見つけました。
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全日本ボビーショーでカタログを貰っておりましたガイヤノーズのイージーぺインターを使ってみようと思います。
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サッフェッサーはタミヤのスプレー缶で、内装はガイヤノーズのニューグレーⅠ(艶あり)の塗料をイージーぺインターで噴いてみました。
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イージーぺインターはスプレー缶よりきめが細かくて良さそうです。但し10秒以上噴くと缶が冷たくなって噴射圧力が低下してしまいます。缶を手で温めて冷たく感じなくなってから再度噴きます。しっかりマスキングして。塗装前/塗装後。きめが細かいですね。
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ついでに中間車も。
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イズムワークスの点灯化キットがまだ発売していないので完成までには少し時間が掛かりそうです。
To be continued





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