SSブログ

アルプスの赤い客車 EWI(1) [グランライトS室内灯]

IMG_7164-1.jpg
KATOのアルプスの赤い客車EWIの牽引機Ge4/4-Ⅱ 631 が今週末に発売されるので,発売済のアルプスの赤い客車 EWI基本セットを先に入線しました。殆ど完売状態でしたがやっと見つけました。
IMG_7137-1.jpg
この客車には思い入れがあり,7~8年前にユーロパスでベルニナエクスプレスでスイスのクール(Chur)を訪れた時に撮影しておりました。テールライトはありませんね。
2010.725~8.10EUROPE 216-1.jpg
今回は先にKATOの室内灯11-211を取付けてみました。付属の電球色フィルターを入れております。
IMG_7147-1.jpg
結構光量があるように見えますが,車体を被せると、
IMG_7139-1.jpg
電源はハイパーDXコントローラーの6~7目盛です。アップで。
IMG_7143-1.jpg
照明板の先はどうしても少し暗くなりますね。
IMG_7144-1.jpg
一番端の窓の集電部分がまる見えです。
IMG_7145-1.jpg
次はグランライトSを取付けてみました。LEDは7灯にしてナチュラルホワイト色を使用。
その前に付属の集電シューの先が鋭角になっておりますので,ヤスリで丸くします。そのままだと途中で止まって床下に入っていきません。
IMG_7149-1.jpg
IMG_7150-1.jpg
車体に組込みました。
IMG_7151-1.jpg
IMG_7153-1.jpg
点灯してみました。
IMG_7155-1.jpg
真中部分は均一でいいのですが両端が暗くなりますね。
IMG_7157-1.jpg
アップで見ると。
IMG_7160-1.jpg
IMG_7158-1.jpg
点灯はしていますが集電部分の窓は暗くなっています
IMG_7159-1.jpg
こちらも集電部分が窓からまる見えです。
IMG_7162-1.jpg
これでは満足しませんね。改善してみましょう。
To be continued
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。