SSブログ

TNカプラー化 [KATO車輌]

IMG_7840-1.jpg
グランライトなどの室内灯は車両に一切の傷を付けずに取付できます。TOMIX/MAの旧製品などは屋根裏に突起物があっても切らずに回避して加工して取付することも出来ますが,KATO車両のTNカプラー化はどうしても床下などをカットしなくてななりません。完成後は実車同様の連結間隔が出来ますので加工する価値があると思います。
しかしKATOでは密連形新性能電車用カプラーが発売されておりますので、ポン付で取付できる車両もありますね。今後の加藤さんに期待したいと思います。
前回のE351系のTNカプラー化がうまくいきましたので、683系サンダーバード/E259系N’EXにも加工取付しました。
683系クモハ683+クハ682(台車がビス止めの旧タイプ)
IMG_7819-1.jpg
IMG_7824-1.jpg
IMG_7829-1.jpg
E259系N'EXクハE258+クロE259
IMG_7823-1.jpg
IMG_7837-1.jpg
TOMIXのクハE258+クロE259(加工なし)
IMG_7843-1.jpg
TOMIX+KATO(運転室の窓が緑っぽいのがKATO(右))
IMG_7847-1.jpg
KATO111系に新性能電車用密連カプラー装着時。
クモユニ74+クハ111
IMG_7852-1.jpg
クハ111+クハ111
IMG_7853-1.jpg
カーブでホロ同志が干渉するかも。





nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。