SSブログ

JR E235系 山手線3 [グランライト新LED室内灯]

DSCF0888-1.jpg
TOMIXのJR E235系 山手線 トウ04編成にグランライト室内灯を取付けました。クハE235-4(11号車)とサハE235-501(10号車)には先月末の鉄道模型市出店で取付済みですが,残りの9両にも取付完了しました。
クハにはLED6灯(5灯にカット1灯追加),モハ/サハはLED6灯でも十分ですが,車端も綺麗に均一に点灯するようLED7灯(6灯+1灯追加)にしました。点灯色は白色です。また映えるように座席にシールを貼りました。
クハE234-4(1号車)+クハE235-4(11号車)
DSCF0837-1.jpg
集電シューは車体の構造上そのままでは入りませんので,台車を外して折り曲げて(TOMIXE233系と同じ)入れております。
DSCF0858-1.jpg
モハE234-12(2号車)+モハE235-12(3号車)+サハE235-4(4号車) グランライトの形状位置は一緒になります。集電位置をスプリング差込口と反対の所にしております。
DSCF0855-1.jpg
モハE234-11(5号車)+モハE235-11(6号車M)+サハE234-4(7号車)
DSCF0851-1.jpg
モハE234-10(8号車)+モハE235-10(9号車)+サハE235-501(10号車)
DSCF0844-1.jpg
501は座席が0番台と一緒なので座席の上から貼っております。
点灯してみました。
1/11号車
DSCF0880-1.jpg
DSCF0908-1.jpg
3号車
DSCF0882-1.jpg
4号車(弱冷房車)
DSCF0883-1.jpg
8/9号車
DSCF0902-1.jpg
10/11号車
DSCF0907-1.jpg
フリースペースと優先席の床が派手なピンクと赤になっておりますが,昨日やっとサハE235-502を連結したトウ05編成に乗車しました。
IMG_8681.JPG
今月から前面は菖蒲に変わっておりましたね。
IMG_8673-1.jpg
こちらも菖蒲へ変更しました。
DSCF0926-1.jpg
側面方向幕点灯加工はシールが発売されていないので,それまでお預けです。
残りは優先席シールとTNカプラー交換かな。
To be continued
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。