SSブログ

HIGH RAIL 1375 [旅行記]

CIMG0434-1.jpg
最も標高の高い地点(1375m)を走る小海線の臨時列車「HIGH RAIL 1375」に乗車してきました。小海線はもう40年以上も前に乗車した記憶があり、キハ52形だったような?
乗車区間は佐久平~小淵沢間のHIGH RAIL2号。他にHIGH Rail1号,HIGH RAIL星空があります。
佐久平駅に入線。
CIMG0368-1.jpg
車両はキハ100/110形を改造したキハ 112-711(1号車)+キハ103-711(2号車)の2両編成。
車内は、1号車ペアシート。
CIMG0442-1.jpg
1号車/シングルシート。
CIMG0443-1.jpg
2号車/リクライニングシート。
CIMG0441-1.jpg
2号車ギャラリー。ドーム形天井に星空映像を投影しております。
CIMG0396-1.jpg
天文関係の書籍をご覧いただけます。
CIMG0372-1.jpg
約1時間半後JR線標高駅1345mの野辺山に到着。
CIMG0437-1.jpg
CIMG0436-1.jpg
CIMG0418-1.jpg
20分停車で車両をとことん撮影できます。
CIMG0420-1.jpg
CIMG0433-1.jpg
CIMG0416-1.jpg
駅周辺を散策してみました。
CIMG0426-1.jpg
構内には活躍したC56が静態保存されております。
CIMG0428-1.jpg
野辺山発車後JR線標高1375m最高地点を走行して清里へ到着しました。
さて今週末の7月1日(日)は大阪亀屋さんが浅草で開催されるJNMAフェスティバルに出店いたしますので、ご厚意で当方も参加さていただきます。室内灯の新製品の発表展示があるかも。

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

Cedar

野辺山駅舎は懐かしいですね。
7月1日は所用ありまして、浅草には伺えません。
またの機会に。
by Cedar (2018-06-28 15:59) 

庄龍

Cedar様
Nice並びにコメントありがとうございます。残念ですがJAMではお会いできますね。
by 庄龍 (2018-06-29 08:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。