SSブログ

グランライトHT取付レビュー3 [グランライトHT]

CIMG1378-1.jpg
前回の続きです。TOMIXの300系G車の1階部分を点灯するためにLED基板を作成しました。
廊下側は新LED室内灯キットの基板を廊下の幅5㎜にカットして3216LED(白色)を取付けました。
CIMG1342-1.jpg
この基板は幅8㎜で1㎜づつカットしても問題ありませんが、幅5mmにすると一部パターンが切れて繋げる必要があります。
個室側はグランライトSの電球色LED5個分と使用し、2階用の室内灯ユニットとポリ線で繋ぎました。
CIMG1346-1.jpg
床下に両面テープで貼りました。廊下側は下に貼っております。理由は窓が小さいのと、上にウエイト兼用の集電板があるので断面が接触するので。
CIMG1348-1.jpg
個室側。
CIMG1350-1.jpg
車体を被せる前に点灯してみました。
CIMG1354-1.jpg
なんとなく良さそうです。
CIMG1352-1.jpg
車体を被せてと。
CIMG1359-1.jpg
廊下の窓の両端が集電板がまる見えです。2階席から光が漏れております。
CIMG1355-1.jpg
これも両端が集電板が見えます。TOMIXもここは点灯しないので考慮しておりませんね。
改善しました。遮光シールを貼って再点灯しました。
CIMG1364-1.jpg
何とかうまくいきました。
CIMG1365-1.jpg
CIMG1369-1.jpg
個室側もほぼいいかな。
CIMG1370-1.jpg
To be continued
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。