SSブログ

E235系に側面方向幕点灯加工1 [側面方向幕点灯キット]

CIMG4375-1.jpg
TOMIX JR E235系山手線04編成にグランライトⅡ室内灯の取付が終了したので,側面方向幕の点灯加工を行いました。グランライトⅡユニットにサイドビューLEDを追加しました。まず中間車から。
CIMG4430-.jpg
サイドビューLEDは1㎜角のプラ棒に接着して方向幕の高さに合わせております。LEDか窓ガラスに密着しますので20KΩのチップ抵抗にしました。またグランライトⅡはブリッジを通した端子は+-が従来のと逆になっております。
CIMG4431-1.jpg
車体の屋根裏に貼りました。
CIMG4432-1.jpg
サイドビューLEDがちょうど方向幕の溝に収まりますので、両面テープで貼っております。
CIMG4433-1.jpg
点灯してみました。
CIMG4434-1.jpg
いいですね。20Kでもかなり明るい感じです。
CIMG4435-1.jpg
方向幕シールは? 昨年暮れのさいたま鉄道模型フェスタで購入しておりました。
CIMG4402-1.jpg
銀河モデルのTOMIX用です。6両分なので2枚必要です。カットして貼って点灯してみました。
CIMG4407-1.jpg
ああ!このシール薄すぎてまっすぐ貼れません。小生の技量(あるのかな?)ではこれが精いっぱいです。
CIMG4413-1.jpg
他のシールを探してみましょうか?
To be continued
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。