SSブログ

クルーズトレイン ななつ星5 [グランライトHT]

CIMG4685-1.jpg
再びKATOのクルーズトレインななつ星です。第二ロットも出荷されましたね。お客様からななつ星仕様での室内灯の依頼です。今回はグランライトHTを使って作成してみました。
CIMG4738-1.jpg
上から1号車~7号車用です。HTは元々暗い設計になっておりますので270Ωで減光しました。
CIMG4739-1.jpg
2~6号車は車端の縦長窓、ドアも点灯するようにLEDを配置しました。廊下側も点灯するようずらしてプラ板に貼っております。
CIMG4740-1.jpg
7号車はに電極板を中寄の端子ハンダ付だと端のLEDがはみ出て収まらないので3216のLEDを追加しました。
CIMG4741-1.jpg
床下にセットして点灯してみました。
1号車
CIMG4688-1.jpg
CIMG4692-1.jpg
テーブルライトも映えます。
CIMG4689-1.jpg
2号車
CIMG4702-1.jpg
CIMG4700-1.jpg
CIMG4703-1.jpg
3号車
CIMG4707-1.jpg
CIMG4704-1.jpg
縦長の窓も綺麗に点灯しております。
CIMG4705-1.jpg
4号車
CIMG4710-1.jpg
CIMG4713-1.jpg
CIMG4711-1.jpg
5号車
CIMG4720-1.jpg
CIMG4717-1.jpg
CIMG4721-1.jpg
6号車
CIMG4732-1.jpg
CIMG4729-1.jpg
車端のドアまで綺麗に点灯しております。
CIMG4730-1.jpg
7号車
CIMG4679-1.jpg
CIMG4682-1.jpg
CIMG4680-1.jpg
CIMG4694-1.jpg
満足していただけると思っております。
To be continued

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。