SSブログ

E353系「あずさ/かいじ」5 [グランライトⅡ室内灯]

CIMG5569.JPG
桜の季節になりましたね。今月29日は平成最後のイベント「鉄道模型市」が開催されます。当方も企画品を用意して皆様のご来場をお待ちしております。
KATOのE353系「あずさ/かいじ」のヘッド/テールライトが暗いと評価されておりますね。少し弄ってみました。
ライトユニットはヘッド(白色)/テール(赤色)ともサイドビューLEDを使っていて赤色LEDの輝度が弱いのでChipLEDに交換して、抵抗値を少し変えてみました。大幅に変えるとLEDが破壊しますのでご注意!
CIMG5558.JPG
テールはかなり明るくなりました。
CIMG5556.JPG
ヘッドはこれが限界ですね。
またリピーター様から車掌室点灯(テール点灯時)でアドバイスをもらいました。リピーター様からの画像です。
E353-u.jpeg
LEDはサイドビューを使っており抵抗値もいつもの4倍にしております。実車に近いですね。
当方もサイドビューに変えて,抵抗値を20Kにしました。
CIMG5561.JPG
比べてみました。
CIMG5562.JPG
実車に近くなったかな?
CIMG5565.JPG
To be continued
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。