SSブログ

名鉄7000系パノラマカー [グランライトHT]

CIMG6523.JPG
グランライトのリピーター様からTOMIX名鉄7000系パノラマカー(2次車)に室内灯を取付けたのですが展望席部分に違和感があるので見てくれないかとお預かりしました。
CIMG6476-1.jpg
展望席部分が紫色ぽくなってります。またTOMIXの室内灯ではここを点灯することは出来ませんね。
CIMG6303.JPG
内部は。グランライトHTR(ハンダ付不要)の白色をカットして7灯で取付けておりました。
CIMG6488.JPG
追加のチップLEDは配線済の美軌模型製を取付ております。ハンダ付が苦手な方ですのでハンダ付は一切しておりませんね。ハンダ付すれば抵抗1個で済みますが。
改良してみました。
CIMG6492.JPG
白色だと展望席用のチップLEDの点灯色と合わせるのが難しいので,ナチュラルホワイト色に変えてチップLEDを違う白色に変えてクリアオレンジを塗りました。小田急GSEと一緒の方式です。
CIMG6496.JPG
点灯してみました。
CIMG6503.JPG
展望席と一般席が均一でいいですね。
CIMG6505.JPG
CIMG6474-2.jpg
CIMG6518-1.jpg
CIMG6512-1.jpg
中間車はLED8個で両端まで点灯しております。
CIMG6509.JPG
CIMG6517.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。