SSブログ

グランライトプレミアム近日発売 [グランライトプレミアム]

グランライトプレミアム (2).jpg
先日のJNMAファスティバルで公開した新グランライト室内灯「グランライトプレミアム」は現在順調に量産中です。工場から画像も届いております。もうしばらくで出荷できそうです。
1562895479762.jpg
JNMAで使用したサンプルを寝台車両(KATO 14系 オハネ)に取付けてみました。
今回の新グランライトの最大なる特徴は照度切替(H/L)ができることです。
点灯色はナチュラルホワイト色でプラ板に貼って先端に電極板をハンダ付。
CIMG7020.JPG
LED12個(新幹線用にはピッタシです)では入りませんので1個カットして,11個にしました。端数のLED1個分は室内灯ユニットに追加またストラクチャー用にとって置きましょう。
CIMG7022.JPG
今回は屋根裏には貼らずに床下にセットしました。LEDの間隔が狭くなっておりますのでLEDと座席の距離が短くなっても均一に点灯します。
CIMG7024.JPG
車体を被せて点灯してみました。
H側(高照度)で。
CIMG7026.JPG
CIMG7030.JPG
均一でいい感じです。明るさはグランライトⅡよりちょっと暗めです。
CIMG7028.JPG
CIMG7032.JPG
L側(低照度)で。
CIMG7038.JPG
CIMG7042.JPG
減光しておりますね。夜間走行では映えると思います。
CIMG7040.JPG
CIMG7059.JPG
並べて比べてみました。
CIMG7044.JPG
明るさの違いがよく解りますね。
CIMG7048.JPG
CIMG7052.JPG
発売までもうしばらくお待ちいただけますようお願いします。

nice!(1)  コメント(3) 

nice! 1

コメント 3

Cedar

こんにちは。
照度切り替えつきとは良いですね。配線段階で選択するのですか?
by Cedar (2019-07-13 11:56) 

庄龍

Cedar様 お久しぶりです。コメントありがとうございます。切替は室内ユニット上のスライドスイッチのノブをスライドするだけですので取付後も切替ができます。来月はJAMでお会いできますね。
by 庄龍 (2019-07-13 15:16) 

庄龍

はじドラ様
いつもniceありがとうございます。
by 庄龍 (2019-07-13 15:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。