SSブログ

87系TWILIGHT EXPRESS 瑞風(KATO)4 [グランライトプレミアム]

CIMG8956.JPG
12月になりましたね。今年もあとわずか。今年最後のビックイベントさいたま鉄道模型フェスタが21/22日に開催されます。今回も出店いたします。今回は大量購入の方へクリスマスプレゼントを用意させていただきました。詳細は後日発表いたします。
KATOの87系TWILIGHT EXPRESS 瑞風に室内灯を取付けました。まずKATO純正室内灯を取付けてみました。
展望10号車。
CIMG8883 (2).JPG
車体を取ると。
CIMG8878.JPG
ロイヤルツイン2号車。
CIMG8838.JPG
集電部分は明るく,先は暗いですね。
CIMG8842.JPG
ラウンジ5号車。
CIMG8874.JPG
CIMG8868.JPG
暗い感じです。集電部分が明るく,先は暗い。プリズムの効果はどうかな?
グランライトに交換しました。取付けたのはプレミアム(電球色)で照度切替はL側にしました。
CIMG8950.JPG
プリズムは外さないと車体が嵌りません。LEDは8灯で丁度展望席まで届きます。
CIMG8952.JPG
点灯してみました。
CIMG8958.JPG
均一ですね。中もよく見えます。
CIMG8960.JPG
反対側。
CIMG8962.JPG
展望室のLEDもほとんど見えませんね。
CIMG8964.JPG
ロイヤルツイン3号車。LEDは1個分カットして11個で貼っております。
CIMG8910.JPG
点灯してみました。
CIMG8846.JPG
均一でいい感じです。
CIMG8846.JPG
CIMG8848.JPG
問題は6号車です。食堂車テーブルの脇灯がTOMIX同様プリズムで再現されていました。
CIMG8924.JPG
プリズムを外してしまうとここは点灯することができません。ただの壁です。
このプリズムはそのままにして室内灯ユニットを作成しました。
CIMG8904.JPG
次回で。
To be continued
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
87系TWILIGHT EXPRESS ..87系TWILIGHT EXPRESS .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。