SSブログ

87系TWILIGHT EXPRESS 瑞風(KATO)5 [グランライトプレミアム]

CIMG8954.JPG
KATOの87系TWILIGHT EXPRESS 瑞風の6号車キシ86-1ダイニングカーに室内灯を取付けました。四季島などはテーブルランプが点灯するのですが、瑞風はテーブルランプはなく間の脇灯を点灯するよう脇灯用プリズムを追加した照明板になっております。
まずKATOの純正室内灯で。
CIMG8854.JPG
暗い感じですが。
CIMG8856.JPG
脇灯はいい感じに点灯しておりますね。
CIMG8862.JPG
中身は。
CIMG8864.JPG
集電部分は明るいです。またプリズムの影響でしょうか先は暗くなっておりませんね。
CIMG8866.JPG
チップLED1個ではこれ以上明るくするのは無理ですね。
LED2個を使って作成してみました。
CIMG8904.JPG
グランライトプレミアム(電球色)の余りを使って,明るくするために抵抗値を変えております。
CIMG8906.JPG
床下へ差し込んでみました。
CIMG8966.JPG
CIMG8968.JPG
車体と被せると屋根に接触しそうです。ギリギリ嵌りましたが。改良しました。
CIMG8908.JPG
グランライトの実装済のブリッジを使用しました。LEDの向きが反対でした。折り曲げて。
CIMG8920.JPG
これでしたらすんなり車体に収まります。
CIMG8922.JPG
CIMG8928.JPG
CIMG8930.JPG
車体と被せて点灯してみました。
CIMG8887.JPG
明るくなりましたね。
CIMG8889.JPG
脇灯も綺麗に点灯しております。
CIMG8891-1.jpg
To be continued


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
87系TWILIGHT EXPRESS ..87系TWILIGHT EXPRESS .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。