SSブログ

87系TWILIGHT EXPRESS 瑞風(KATO)6 [グランライトプレミアム]

CIMG9105.JPG
KATOの87系TWILIGHT EXPRESS 瑞風の7号車(ザ・スイート)に室内灯を取付けました。これが難関なのです。
TOMIXは。
CIMG8976.JPG
素晴らしい。
CIMG8978.JPG
シャンデリアが綺麗に点灯しておりますね。テーブル脇のライトも点灯。
CIMG8987.JPG
KATOの純正室内灯。
CIMG8980.JPG
車端の窓が暗いですね。
CIMG8982.JPG
プリズムから出たシャンデリアのパーツが明るく点灯しております。
CIMG8985.JPG
車体を外すと。
CIMG8989.JPG
プリズムを外してグランライトプレミアムで。
CIMG8999.JPG
車端の窓が仕切り板で暗くなるのでLED1個分窓よりにずらしております。
CIMG9007.JPG
車端まで綺麗に点灯しておりますが。
CIMG9003.JPG
シャンデリアはありません。これはNG。
CIMG9005.JPG
この車両は自作の室内灯ユニットかな。グランライトSを利用してさらにコンパクトにしました。
CIMG9011.JPG
KATOのよりかなり明るくなりました。
CIMG9013.JPG
逆に集電部分が明るすぎるので遮光テープを貼りました。
CIMG9017.JPG
車体と被せて点灯!
CIMG9019.JPG
シャンデリアもいい感じで点灯しております。
CIMG9021.JPG
しかし車端の窓は暗いですね(泣!
CIMG9025.JPG
5号車(ラウンジカー)は2/3号車と同じプリズムなので。グランライトプレミアムかな。KATO 87系TWILIGHT EXPRESS 瑞風用室内灯の庄龍セレクションは1~5,8~10号車はグランライトプレミアム,6/7号車は自作改良室内灯ユニットにしました。
N小屋さんの室内シールが入荷しましたら再点灯してみましょう。
To be continued

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

HIRO-DSCH

お世話になっております。室内灯加工いつも参考にさせていただいております。
こちらにも KATO 瑞風 やってきました。
照明板(プリズム)は全部はずしてFPCで作りました。通路側の窓が少ないのでLED数は四季島より少なくてすみました(67個)。Yブログが無くなったので点灯画像はお見せできませんです。今後ともよろしくお願いいたします。
by HIRO-DSCH (2019-12-28 07:57) 

庄龍

HIRO様 ご無沙汰しております。貴ブログが終了して残念です。瑞風の取付画像見たかったですね。当方のは6/7号車はプリズムにシャンデリアなどの模様が掘ってありますのでそのまま使用しました。その他は照度切替付きグランライトプレミアムでLモードにおりますので丁度いい明るさだと思います。年末に神奈川最大級のレンタルレイアウト店で走行しますので動画をアップロードする予定です。よろしくお願いします。
by 庄龍 (2019-12-28 08:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。