SSブログ

特急「つばめ」青大将リニューアル1 [グランライトⅡ室内灯]

CIMG0392.JPG
先日の10%割引クーポン発行では多くのリピーター様始め新規の方もご購入誠にありがとうございました。この大変な時期に大変ありがたく厚くお礼申し上げます。
KATOの「つばめ」青大将増結8両セットが入線しました。
CIMG0356.JPG
CIMG0354.JPG
これで保有する基本セットと組んで15両編成が完成です。もう4年も前の基本セットの記事です。
https://zhuanglong.blog.ss-blog.jp/2016-07-25
室内灯はグランライトでしたので今回はグランライトⅡに変えてリニューアルしてみました。
ナロ10から全部で7両あります。
室内灯ユニットを作成しました。
CIMG0364.JPG
車端に洗面/トイレ室の仕切りがありますので,ここを点灯させるため白色LEDを追加しました。
CIMG0375-1.jpg
客室は電球色で、車端の窓が1個の所は抵抗値を変えて暗くしております。
CIMG0378.JPG
ところでグランライトシーリズに付属しているプラ板は現在新しくなっております。。
CIMG0406.JPG
前のより硬くなり,屋根裏に貼らないで床下にセットして取り外しもできます。集電板と集電シューの接触が簡単にできるようになりました。
CIMG0374.JPG
点灯してみました。
CIMG0382.JPG
均一でいい感じです。色分けも出来ておりますね。
CIMG0388.JPG
CIMG0384.JPG
CIMG0389-1.jpg
CIMG0386.JPG
To be continued
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

がっびーーーん

こんにちは
クーポン使用,31日までかとのんびり構えてたら21日までだったんですね。
やっちまったい。とほほ
by がっびーーーん (2020-05-25 11:37) 

庄龍

次回は是非,見逃さないようお願いします。7月にイベントがあるのですが,緊急事態解除で開催の予定??
by 庄龍 (2020-05-26 08:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。