SSブログ

関西遠征1 [旅行記]

CIMG1363-1.jpg
先週はコロナ禍で溜まったストレスを発散しに神戸の鉄仲間を訪ねて関西へ!名古屋で途中下車して乗車したのは近鉄の新型特急ひのとり。今年3月に名古屋/大阪で試乗会がありましたがすべて中止でガックシしておりました。近鉄名古屋駅でひのとり入線前に他の車両を撮影。
CIMG1380-1.jpg
CIMG1366-1.jpg
CIMG1368-1.jpg
CIMG1370-1.jpg
CIMG1371-1.jpg
CIMG1373-1.jpg
ひのとりは6両編成で2~5号車は普通車,1,6号車はプレミアム車両になっております。
CIMG1438-1.jpg
CIMG1437-1.jpg
CIMG1389-1.jpg
エンブレムが映えますね。
CIMG1399-1.jpg
座席がよく見えます。
CIMG1390-1.jpg
CIMG1394-1.jpg
車内は1,6号車から
CIMG1430-1.jpg
CIMG1403-1.jpg
床はふかふかの赤い絨毯。
CIMG1432-1.jpg
プレミアムシート。しまかぜのに似ておりますが。
CIMG1406-1.jpg
ICカードで開閉できるロッカー。
CIMG1408-1.jpg
カフェススポット。
CIMG1409-1.jpg
2~5号車
CIMG1420-1.jpg
CIMG1412-1.jpg
座席。
CIMG1422-1.jpg
CIMG1417-1.jpg
ベンチスペース(2,5号車)
CIMG1413-1.jpg
多目的トイレ(4号車)。
CIMG1419-1.jpg
金色のエンブレム。
CIMG1426-1.jpg
大阪難波到着後,グランライトの販売で大変お世話になっておりますレール工房花蓮さんの現在プレオープン中のレイアウト(Office花蓮)にお邪魔しました。
CIMG1439-1.jpg
詳細は次回で。To be continued!

nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

Cedar

おお~ひのとり乗られましたか!
Cedarと逆ルートですね。今度大阪行かれるときはスケジュール合わせて現地で飲み食いしましょう!
by Cedar (2020-09-20 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。