SSブログ

E235-1000系(横須賀・総武快速線)1 [TOMIX車両]

P3020375-1.jpg
TOMIXのJR E235-1000系(横須賀・総武快速線)が入線しました。付属編成4両が先にあとの11両は秋葉原へ引き取り予定ですが土日は人手が多いので敬遠しております。室内灯取付けなどの加工準備を先にしてみました。
まずカプラー交換しました。車両はHGでないのでアーノルドタイプで通常であれば純正のTNカプラーに交換なのですが。今回はTKアダプターを使ってみました。黒で塗装しました。爪をはめ込むところは塗装すると厚くなるので避けております。
P3020353-1.jpg
カプラーはKATOのボディマウントタイプが選択できます。フック付きを取付けてみました。
P3020354-1.jpg
車両に嵌めました。
P3020369-1.jpg
さらにこれを使ってみました。KATOE259系用の車体間ダンパー。
P3020355-1.jpg
説明書に応用例が載っております。
P3020382-1.jpg
取付けて撮影しました。
P3020356-1.jpg
いいですね。車間もちょうどいいですね。
P3020357-1.jpg
他のTOMIXの車両にも応用できますね。
P3020379-1.jpg
今週にダブルデッカーも入線しますので室内灯取付といきますか。
To be continued
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。