SSブログ

E261系サフィール室内灯グランライトプレミアムで発売! [グランライトプレミアム]

P3230665-1.jpg
昨日は新発売したKATOE261系サフィール踊り子号8両セットが入線し,即グランライトプレミアム室内灯を取付、TwitterにアップしたところたくさんのNiceをいただき誠にありがとうございました。
車両の素晴らしさはこれから多くの方がご紹介いただくとして、本日サフィール用グランライトプレミアム8両セットを発売いたします。バージョンは2種類。
1.グランライトプレミアム(K)サフィール室内灯8両入り。
P3240679-1.jpg
点灯色は1~4号車(プレミアムグリーン車,グリーン個室車,カフェカー)用に電球色4両,5~8号車(グリーン車)用にナチュラルホワイト色4両になります。
内容は室内灯ユニット x 8, 電極板 x 8, 集電シュー x 16, プラ板 x 8,
2.グランライトプレミアム(E)サフィール室内灯8両入り(ハンダ付不要/簡単取付)
P3240687-1.jpg
Kタイプと同様で電極板がハンダ付け済です。
取付に関しては装着済のプリズムは使用しません。外してから取付願います。
また関西地区ではOffice花蓮さんが花蓮ブランドで発売いたします。
1~4号車には白色に変えたいとか,点灯色の変更は購入時に承ります。
点灯状態をご覧ください。
7号車にナチュラルホワイト色。均一で天井の窓もいい感じです。
P3230632-1.jpg
6号車に白色。白色もいいですね。
P3230633-1.jpg
比べると。違いがよくわかります。
P3230634-1.jpg
1号車のプレミアムグリーン車。電球色ですが座席がグレー色なので少し暗い感じです。
P3230651-1.jpg
2号車のグリーン個室車。窓側に向いた座席が良く見えます。
P3230640-1.jpg
廊下側は。
P3230639-1.jpg
比べるため3号車にKATOの純正クリア(電球色)を入れてみました。暗い! コントローラーハイパーDXの目盛り5です。原因は窓ガラスが濃いスモークだからですね。
P3230642-1.jpg
廊下側はもっと暗い。天井のプリズムが反射してます。
P3230644-1.jpg
4号車カフェカー。テーブルランプ・壁面下部照明も映えますね。
P3230649-1.jpg
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

大佐

これは悩みますね。

KATOは電球色が指定ですね。

全車ナチュラルホワイト良いかなあって思う。
by 大佐 (2021-03-24 09:44) 

庄龍

コメントありがとうございます。好みもありますが,全車1色よりは色分けしたほうがいいと思い,このような配分にしました。ただし座席の色が号車によって違うので1色でも良さそうですよ。
by 庄龍 (2021-03-24 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。