SSブログ

E261系サフィールを極める1 [グランライトプレミアム]

P5291160-1.jpg
N小屋から発売になったKATOE261系サフィール室内シールが届きました。
P5271128-1.jpg
実車には2回乗車しておりますのでこれを貼って前回のグランライトプレミアム取付以外にも追加加工して極めたいと思います。
1号車(クロE260-1プレミアムグリーン車)実車は
P3110491-1.jpg
P3110492-1.jpg
シールを貼りました。
P5291146-1.jpg
シートの背面シールなどもうまくできておりますね。
P5291149-1.jpg
オンザレールで。
P5291157-1.jpg
室内が映えます。
P5291164-1.jpg
3号車(モロE261-101グリーン個室車)
2号車もほとんど同じですね。実車は壁灯がありますがKATOさんは表現なしです。
CIMG1074-1.jpg
P3110483-1.jpg
今回ここを表現したく床下のアッセイを手に入れて,チップLEDとグラスファイバー棒で取付ました。穴あけも必要ですね。
P5291132-1.jpg
点灯すると。
P5291136-1.jpg
車体の壁には取付できそうもないのでテープルライトになりましたが,
P5291137-1.jpg
ここで注意点。壁灯用のブリッジダイオードがグランライトプレミアムの端子に接触すると不点灯になりますので, メンディングテープなどで絶縁します。
P5291150-1.jpg
車体を被せてオンザレールで。
P5291140-1.jpg
正面からだと壁灯が見えませんが,斜めからは!
P5291141-1.jpg
どうでしょうかね?
P5291142-1.jpg
またグランライトプレミアムをL側にして減光してみました。
P5291151-1.jpg
P5291153-1.jpg
P5291166-1.jpg
To be continued
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。