SSブログ

E261系サフィールを極める2 [グランライトプレミアム]

P6021212-1.jpg
N小屋から発売になったKATOE261系サフィール室内シールを取り付けました。
4号車(サシ261-1カフェカー)
実車は
P6011171-1.jpg
壁面下部のライトは模型でも点灯しておりますね。
CIMG1070-1.jpg
テープル席のライトも点灯しております。廊下側は。
P3110503-1.jpg
内装シールを貼りました。
P6011172-1.jpg
点灯すると。ライトがオーバースケールで数が少ない?
P6011178-1.jpg
前回のグランライトプレミアムを取り付けたカフェカー。
P3230647-1.jpg
廊下部分が暗くなっておりますので, ここを改良します。いろいろ試作しましたが,室内灯ユニットを作成しました。
P6011176-1.jpg
付属のプラ板ですと天窓から見えてしまいそうなので0.2mm厚のプラ板にはっております。
P6011177-1.jpg
3216チップLED3個+2.2Kを追加してプレミアムの出力出力端子に接続。これでプレミアムのL側にして減光した場合も.同時に減光します。単独につけると切替ができません。
床下にセットして点灯してみました。廊下側に追加したLEDがちゃんと配置しております。
P6011180-1.jpg
車体を被せて点灯してみました。
P6011182-1.jpg
天窓からプラ板が見えず大丈夫ですね。
P6011184-1.jpg
廊下側もいい感じです。抵抗を変えて少し暗くてもいいかな。
P6011181-1.jpg
減光モードでは。
P6011185-1.jpg
廊下側も減光しております。
P6011191-1.jpg
5~8号車(モロE261-1,-201, モロE261-1,クロE261-1クリーン車)
実車は。
P3110502-1.jpg
明るい感じですね。
P3110499-1.jpg
CIMG1094-1.jpg
室内シールを貼りました。
P6011167-1.jpg
シートの肘シールは小さくて平行になりませんね。
P6011169-1.jpg
点灯してみました。
P6021200-1.jpg
P6021196-1.jpg
P6021201-1.jpg
室内が映えます。
P6021202-1.jpg
P6021203-1.jpg
P6021204-1.jpg
現在グランライトプレミアムサフィール室内灯8両入りヤフオク/オンラインショップで好評発売中です!
The End(E261系サフィールを極める)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。