SSブログ

E351系スーパーあずさ2 [カスタム加工]

DSCF8117-1.jpg
KATO E351系スーパーあずさのサロE351に室内灯を取付けました。G車なので電球色にしました。
新LED室内灯キットの電球色は販売終了していますので、薄型白色にカラーフィルターを被せて電球色にしてみました。カラーフィルターを8mm幅とLEDの長さにカットして両面テープで貼るのですが、
DSCF8111-1.jpg
乗務員室は白色にしたいのでこの部分は被せないようにしました。また、白色が座席まで届かないように黒テープを貼りました。
DSCF8112-1.jpg
側面方向幕の白色が電球色と混ざらないように黒テープを貼っております。
DSCF8113-1.jpg
今回はG車以外は付属の330Ωで減光しております。カラーフィルター使用した場合はかなり減光してしまうので、G車には100Ωを使用しました。
オンザレールで点灯しました。
DSCF8107-1.jpg
方向幕は白色に点灯。
DSCF8108-1.jpg
乗務員室も白色に点灯。
DSCF8109-1.jpg
DSCF8110-1.jpg
To be continued
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。