SSブログ

EF210 JRF桃太郎 [カスタム加工]

DSCF8483-1.jpg
模型仲間からTOMIXのEF210 100番台と300番台のヘッド/テールをもっと明るくしてもらいたとお預かりしましたがJNMA出店で先の延ばしになっておりました。
EF-210 152シングルアームパンタ
このモデル元々テールライトは点灯しません。ついでにテールも点灯するようLEDを追加してみました。テストしたら反対側のライトがかなりの輝度で点いてしまうのでスナバ回路を入れました。テール用はサイドビュー赤色ChipLEDにしました。
DSCF8444-1.jpg
ヘッドライト用LEDは室内灯に使っていた電球色ChipLEDが余っているのでこれを使いました。
スナバ回路はマスキングテープで絶縁しております。
DSCF8495-1.jpg
車両に組み込みました。
DSCF8493-1.jpg
DSCF8494-1.jpg
かなり明るくなりました。
DSCF8485-1.jpg
DSCF8484-1.jpg
EF210 301
元々ヘッドテール点灯仕様になっておりまが、暗いです。ヘッドは100番台と同様です。
テールは透明色にプリズムを通して赤色プリズムに行くようになっておりますので、サイドビュービューLEDではあまり明るくなりません。3216サイズの赤色ChipLEDを付けてみました。
DSCF8498-1.jpg
かなり明るくなりました。
DSCF8489-1.jpg
DSCF8490-1.jpg
300番台はスナバ回路を入れるスペースがありません。スピードを上げると反対側のヘッドが付いてしまいます。取扱説明書にも書いてありますね。
これで山陽本線の瀬野八走行の補機としてテールライトが引き立ちますかな?




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

JNMA フェスティバル 2015E257系500番台1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。