SSブログ

JR北海道乗り鉄の旅4 [旅行記]

DSC_0213-1.jpg
3日目に札幌発22:00発寝台急行「はまなす」に乗車して青森に向かいました。残念ながらB寝台と4号車(のびのびカーペットカー)は即完売のため6号車の指定席(ドリームカー)でした。
DSC_0189-1.jpg
編成は
DD511102(札幌/函館間)+スハネ14552(1号車)+オハネ24503(増21号車)+オハネ2511(2号車)+スハフ14556(3号車)+オハ14512(4号車)+オハ14507(5号車)+オハ14503(6号車)+スハフ14509(7号車)+オハ14504(8号車)+スハフ14506(9号車)+ED7914(函館/青森間)。
DSC_0194-1.jpg
DSC_0195-1.jpg
7/8号車かなり老朽化しておりますね。
DSC_0198-1.jpg
側面方向幕。
DSC_0203-1.jpg
函館では約1時間の停車。ED79が牽引。
DSC_0216-1.jpg
DSC_0223-1.jpg
指定席(ドリームカー)車内。
DSC_0200-1.jpg
自由席車内(函館からはガラガラでした)。
DSC_0224-1.jpg
無事定刻に青森に到着。
DSC_0243-1.jpg
DSC_0240-1.jpg
最後のブルートレインとなってしまった「はまなす」も来年の北海道新幹線の開通で消える運命、寂しい限りです。
これでJR北海道乗り鉄の旅は終了ですが、次回は番外編があります。
To be continued







nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ダメダメャ

どうもお世話になります。
私は13日の6号車に乗ってました。
いつも室内灯を購入していて非常に
役立ってます。
来年はカシオペアに乗れれば良いかと思います。
by ダメダメャ (2015-11-19 11:17) 

庄龍

こちらこそお世話になっております。私の1日前で、車番も違いましたね。カシオペア乗れるよう頑張ってください。室内灯今後もよろしくお願いします。
by 庄龍 (2015-11-19 13:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。