SSブログ

キハ283系スーパーおおぞら [カスタム加工]

DSCF9944-1.jpg
北海道新幹線開通しましたね。昨年ははまなすに乗車しましたが今年も行ってみますかね。というわけで今回もJR北海道の車両です。前回のキハ261系の後進時車掌室点灯加工を見て、模型仲間からKATO キハ283系スーパーおおぞらに後進時車掌室点灯加工の依頼がありました。
1608白色ChipLEDと1.2KΩを0.1mmポリ線で繋ぎました。先端に集電シューをカット、ハンダ付けして電極板にしております。ライトユニットの電極板と重ねて床下へ入れます。
DSCF9938-1.jpg
KATOの場合、通常は屋根裏にLEDを貼り付けるのですが、TOMIX同様ライトユニットカバーのトップヘッドライトの下に両面テープで取付できました。
DSCF9943-1.jpg
1.2KΩはライトカバーの脇に同じく固定しました。
DSCF9939-1.jpg
オンザレールで点灯しました。ヘッドライト点灯時(運転席無点灯)
DSCF9948-1.jpg
テールライト点灯時(車掌室点灯)
DSCF9946-1.jpg
DSCF9952-1.jpg
キハ261系同様いい感じです。HM付けるの忘れました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。