SSブログ

寝台急行「音戸」1 [グランライト新LED室内灯]

DSCF0431-1jpg.jpg
先日入線したKATOの寝台急行「音戸」ですが、牽引機のC62山陽形が月末入線なのでそれまでにグランライト室内灯を取付けようと思います。この編成の特徴は新規製作したマロネ41とスハネ30でないでしょうか?今回はマロネ41にグランライトを取付けました。
T社のメークアップシールのオロネ10を利用して寝台座席にシールを貼りました。外から見えない部分は何も貼らずに手抜きしております。
DSCF0411-1.jpg
DSCF0413-1.jpg
室内灯ユニットの点灯色は寝台座席は電球色で、乗務員室とトイレ部分は白色を追加しております。
DSCF0415-1.jpg
DSCF0416-1.jpg
DSCF0417-1.jpg
車両に貼り付けました。
DSCF0461-1.jpg
DSCF0463-1.jpg
オンザレールで点灯してみました。撮影が下手なのか写真では黄色くなっておりますが実際は電球色のいい感じになっております。
DSCF0434-1.jpg
トイレの仕切り板が邪魔して、一方が暗くなってしまいました。白色LEDを1個追加するか、スペースがなければ最初から小さい3216LEDを2個追加すれば均一になると思います。
DSCF0436-1.jpg
DSCF0435-1.jpg
To be continued






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。