SSブログ

世界鉄道博2016 & 58青大将 [イベント]

DSC_0004-1.jpg
先日の3連休は久しぶりに横浜へ。パシフィコ横浜で9月11日まで開催している世界鉄道博2016へ行ってきました。実車の展示はなくがっかりしましたが、原鉄道模型博物館が企画したイベントなので博物館別館という印象でした。
開場はZONE1~4まであり1世界の鉄道模型コレクション,2世界の鉄道物語,3シャングリラ鉄道,4鉄道ワンダーランドに分かれております。
ZONE1 原信太朗氏のコレクションHOゲージの約1000車両が展示しております。
DSC_0010-1.jpg
DSC_0014-1.jpg
DSC_0029-1.jpg
DSC_0035-1.jpg
DSC_0036-1.jpg
DSC_0037-11.jpg
DSC_0038-1.jpg
DSC_0040-1.jpg
日本の車両もありました。
DSC_0063-1.jpg
ZONE2 日本/アメリカ/ヨーロッパのOゲージの車両が走行しております。さすがに迫力があります。
DSC_0084-1.jpg
DSC_0112-1.jpg
DSC_0119-1.jpg
ZONE3 走行距離約650メーターの壮大なHOレイアウト「シャングリラ鉄道」28線が同時に走行できます。
DSC_0065-1.jpg
DSC_0045-1.jpg
DSC_0049-1.jpg
ZONE4 機関車トーマスが展示など
DSC_0103-1.jpg
1時間もあれば閲覧できてしまうので少し物足りなさが!これで1500円はちょっとね!
帰り際、丁度ぽちフェス横浜が開催されているのを思い出し立ち寄りしました。貴重車両発見ゴハチの青大将 2002年製でナンバーが取付済ですが、外観/走行ともグッド。夏目漱石6枚で即決でした。来た甲斐がありました。
DSCF0564-1.jpg
実は相棒のKATO特急つばめ青大将7両セットを新車で昨年入線して牽引機を探していましたが、高くて手が出ませんでした。
DSCF0554-1.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。