SSブログ

グランライトNS(ハンダ付け不要)の取付について [グランライトNS室内灯]

DSCF0587-3.jpg
グランライトNSヤフオクに出品以来、多くの方が落札いただきありがとうございます。大変好評でハンダ付け不要の室内灯にかなりの需要があると喜んでおります。
先日、ヤフオクで6両入り白色を2セット購入の方で、室内灯ユニットの1本が点灯しない不良が出て送り返していただきました。
しかし、当方でメッシュ導電テープを貼り通電すると点灯するではありませんか。
DSCF0624-1.jpg
詳しく取付状況を聞きました。室内灯ユニットのターミナルにメッシュ導電テープを貼り、場所がずれていたのか、剥がして貼り直したところ不点灯になってしまいました。
一度貼って剥がすとメッシュ導電テープの糊がターミナルに残り、メッシュ導電テープの同じ場所で貼ると集電不良が起きて起きてしまうことが解りました。
この場合、ターミナルに付いた糊を剥がして綺麗にします。そしてメッシュ導電テープの違う所を貼り直しします。長さが5cmありますので十分だと思います。同じ場所では糊が少なくなって密着も不十分になり通電不良が起きてしまします。
早速取扱説明書に追加しました。
DSCF0626-1.jpg
今後ともグランライトご愛顧よろしくお願いいたします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。