SSブログ

JR323系(大阪環状線)番外編 [カスタム加工]

IMG_2903-1.jpg
久しぶりの運転会があるので走行する車両を整備しております。TOMIX JR323系(大阪環状線)はグランライト室内灯/側面方向幕点灯加工も終えすべて完了しておりますが,何か物足りない?座席などの内装がありませんので室内灯点灯時映えません。雑誌の実車写真を参考にシールを作成し貼ってみました。
床上はどれも一緒で実車とかなり違いますが,今後は実車に沿って制作してほしいところです。車両の端はプラ棒で座席を作成しております。
クモハ322/323
IMG_2862-1.jpg
IMG_2863-1.jpg
モハ322/323
IMG_2868-1.jpg
IMG_2866-1.jpg
モハ322(M)
IMG_2871-1.jpg
オンザレールで点灯してみました。
IMG_2877.JPG
IMG_2892-1.jpg
IMG_2878-1.jpg
グリーンの座席が映えますね。実際はもう少し濃いのではないかと。
IMG_2873-1.jpg
IMG_2874-1.jpg
IMG_2875-1.jpg
4号車の女性専用車は?
IMG_2896-1.jpg
ナチュラルホワイト色を使っておりますが電球色にすればもっと色分けすると思います。
IMG_2898-1.jpg
IMG_2899-1.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

やすきち

前略
前日教えて頂いた323系の先頭車の集電シュー加工方法で無事に完成しました。
最初は点灯が車内で平均的にならなかったので、車端側のLEDの配置を端から同じ長さでやり直したらうまく行きました。
家の中では部屋が暗いので、たいへん明るくく光り、減光用の抵抗を入れようか考えましたが、レンタルレイアウトでは室内が明るかったので普通ぐらいの感じでしたので抵抗は付けずそのままにしました。
女性専用車は電球色ですので、他の車両の白色との発色の違いもはっきりわかり満足しております。

この記事では椅子にシールを貼られているようですが、どこ製のどんなものか、売っているところなどについて、失礼ながらお教えいただければ幸甚です。
よろしくお願いします。
by やすきち (2017-11-05 20:54) 

庄龍

やすきち様 コメントいただき並びにグランライトご愛顧ありがとうございます。室内灯うまく取付できlましたね。安心しました。当方はレンタルレイアウトでの販売が多いので明るさはこれに合わせて明るくしております。逆に他社のは昼間は点灯状態が暗いと思います。
323系の座席シールですが,一般席はパソコンのエクセルで色をだしラベルに印刷してカットして貼っております。優先席はできないのでトレジャータウン製の座席モケットインレタを購入して貼りました。今後ともよろしくお願いいたします。
by 庄龍 (2017-11-06 07:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。