SSブログ

"グランライトS”の開放寝台車両への取付2(TOMIX24系編) [グランライトS室内灯]

IMG_5149-1.jpg
今回はTOMIXの北斗星増結用で発売したオハネフ25-200とオハネ25-100の開放形寝台車両にグランライトSを取付けました。点灯色はナチュラルホワイト色を使用しました。
開放形寝台車両は取扱説明書通りでほとんど追加加工なくして取付が出来ます。
オハネフ25-200
車体の屋根裏に突起物(純正室内灯用のプリズムが動かないようする)があるので
IMG_5260-1.jpg
これを避けて両端の高さと同じにするために3㎜程プラ棒でかさ上げします。TOMIXはここの部分は昔の車両と変わっておりませんね。
IMG_5261-1.jpg
室内灯ユニットをプラ板に貼り屋根裏に貼りました。位置は真中です。LEDは8個分で1個分カットしました。
IMG_5081-1.jpg
純正室内灯を挟む爪が2か所もありますのでこの部分のプラ板をカットしております。予めプラ板の幅を8㎜にカットして室内灯ユニットを貼ればそのままでOKです。
IMG_5083-1.jpg
点灯してみました。
IMG_5263-1.jpg
均一で暗い分がありませんね。
IMG_5266-1.jpg
IMG_5151-1.jpg
IMG_5152-1.jpg
オハネ25-200
オハネフ25と同様に室内灯ユニットを貼りました。LEDは9個でカットなしです。
IMG_5084-1.jpg
点灯してみました。
IMG_5240-1.jpg
IMG_5242-1.jpg
IMG_5246-1.jpg
IMG_5244-1.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。