SSブログ

E231系山手線1 [グランライトⅡ室内灯]

CIMG9727.JPG
新型コロナウィルスの拡散が止まりせんね。一刻も早く終息することを願っております。中国の工場は先月20日頃から春節休暇に入りほとんどが未だに操業再開しておりませんね。今後の中国製造の商品出荷が遅れるのではないでしょうか?
E231系山手線最後のトウ506編成が先月で運用が終了し引退しましたね。長きに渡りお疲れさまでした。当方も以前から所有するTOMIXE231系500番代をリニューアルしてみました。室内灯はグランライトⅡ(T)を使用しました。,ハンダレスはグランライトⅡ(R)になります。
クハE230から。
点灯色は白色にしました。側面方向幕点灯用のLEDも加えて,室内灯ユニットを作成しました。
CIMG9697.JPG
グランライトⅡのLEDは6個で丁度いいすね。側面方向幕用LEDは幅が広いのを使ってみました。
CIMG9700.JPG
車両の屋根裏の貼りました。
CIMG9704.JPG
CIMG9706.JPG
方向幕の窓のサイズにピッタシです。
CIMG9708.JPG
点灯してみました。
CIMG9713.JPG
車端まで綺麗に点灯しております。中の座席もよく見えます。
CIMG9715.JPG
方向幕シールがありませんでした。調達しないと。
To be continued
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。