SSブログ

EF65 1000形(田端運転所)+14系14形特急寝台客車(出雲2・3号) [グランライトプレミアム]

CIMG9869-1.jpg
TOMIXの新モーター搭載のEF-65 1000形(田端運転所)+14系14形特急寝台客車(出雲2・3号)が入線しました。
CIMG9874.JPG
EF65は新モーター採用他金属パンタなどの改良で素晴らしい出来になっていると思います。
CIMG9872.JPG
スローからの走行が効くのとヘッドライトの常点灯はKATOのハイパーDXでの使用が一番良かったですね
CIMG9866.JPG
14系14形特急寝台客車(出雲2・3号)に室内用を取付けました。
寝台車両なので本来はグランライトSなのですが,スプリング集電にしますので床下の集電位置が車体の中寄りなのでグランライトプレミアムを使用してみました。
オロネ14-300
床下は旧タイプの集電方式でボックスがありません。集電スプリングが動いて安定しませんので集電シューをカットして差込みました。
CIMG9898.JPG
CIMG9896.JPG
室内灯はグランライトプレミアム電球色でLED10個+側面方向幕点灯用に白色LED1個分追加しました。
CIMG9892.JPG
室内灯の位置は廊下側も点灯するよう少しずらしております。
CIMG9894.JPG
車体と床下を合わせます。
CIMG9900.JPG
点灯してみました。H側で。
CIMG9884.JPG
均一でいい感じですが,スプリングが〇見えですね。仕切板を入れた方が。
CIMG9888.JPG
側面方向幕はジオマトのがありましたので出雲市を選択。
CIMG9886.JPG

CIMG9890.JPG
L側では。
CIMG9902.JPG
廊下側は薄っすらと点灯。
CIMG9906.JPG
側面方向幕は?ここも減光になっております。
CIMG9904.JPG
抵抗値は1KΩにしておりますが,ここの値で明るさが変わります。
CIMG9908.JPG
夜間走行ではL側で側面方向幕も減光になっていいと思いますが。
To be contiued

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。