SSブログ

20系カニ21 [グランライト新LED室内灯]

DSCF9535-1.jpg
昨年の11月にKATOより20系あさがぜが発売になりましたが、さくら編成などを保有しておりましたので購入をパスしました。しかしカニ21だけはいろいろな編成に組み込むことができるのでAsseyで1両だけ入線しました。
早速室内灯取付と後進時車掌室点灯加工をしました。
DSCF9527-1.jpg
室内灯はグランライト白色をLED5個にして、車掌室点灯用LEDは3216ナチュラルホワイト色を使ってみました。また4.7Kを入れて少し暗めにしました。
DSCF9529-1.jpg
DSCF9528.-1.jpg
屋根裏に貼りました。
DSCF9530-1.jpg
DSCF9531-1.jpg
ここでもう一工夫してみました。車掌室点灯用LEDに白色ABS樹脂をカットして被せてみました。光が均一になり柔らかい感じになります。
DSCF9532-1.jpg
オンザレールで点灯してみました。
DSCF9533-1.jpg
DSCF9534-1.jpg
DSCF9537-1.jpg
DSCF9541-1.jpg
DSCF9544-1.jpg
別売のバックサインセットを購入して、彗星/日本海/安芸などの編成を組んでみようと思っております。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

うう

新LED室内灯キットなんですが
M車に仮組したところT車より暗いんですが
どうしたらよいですか?

付属のコンデンサはM車にはつけないいですよね?
by うう (2016-01-17 17:36) 

庄龍

うう様 コメントありがとうございます。新LED室内灯を通常に取付けた場合は問題ありません。M車の集電部分が電圧降下していると考えられます。M車のメンテナンスをしていただければと思います。
by 庄龍 (2016-01-17 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。