SSブログ

20系ナハフ20 [グランライト新LED室内灯]

DSCF9551-1.jpg
もう15年位前のKATO 20系さくらには一番最初のLED室内灯(3LED+1Rタイプ)を2012年に取付けておりましたが,電圧可変方式のコントローラーでは低速時点灯しませんのでグラインライトに交換しました。
そのうちカニ22は2014年2月に薄型の新LED室内灯を取付けておりますので他のナハフ20にグランライト(ナチュラルホワイト色)を取付けました。
前回のカニ21と同様に後進時車掌室点灯用LEDを追加してABS樹脂を被せました。
DSCF9558-1.jpg
今回も一工夫客室側にもABS樹脂と被せてみました。
DSCF9556-1.jpg
DSCF9557-1.jpg
オンザレールで点灯してみました。
DSCF9554-1.jpgABSなし(グランライトのみ)
DSCF9552-1.jpgABS付き
DSCF9555-1.jpgABSなし
DSCF9553-1.jpgABS付き
ほとんど変わりませんが、ABS樹脂を被せた時の方が少し黄色みかかっていますかね。
しかしこの方式はあまりお勧め出来ませんね。屋根の深い寝台車両などにはいいですが、屋根の浅い車両は室内灯が厚くなり外から見えてしまいます。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

20系カニ21新LED室内灯取付レビュー11 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。