SSブログ

新LED室内灯取付レビュー11 [室内灯取付レビュー]

ゆふデラックス-3 (1280x853).jpg
久しぶりの室内灯取付レビューです。今回はもう2年半以上前からのお取引で九州宮崎のS様からの取付画像を紹介します。黄色い車体があざやかなMAキハ183系1000番台ゆふデラックスに新LED室内灯キットの白色を取付けております。
ゆふデラックス-2 (1280x853).jpg
展望席部分はLED1個分を別に追加しておりきれいに点灯しております。
またKATO20系あさかぜ,E233系もお送りいただきました。
ナロネ22DSC_0272 (1280x853).jpgナロネ22
ナロネ22DSC_0273 (1280x853).jpg
E233-1 (1280x853).jpg
ダブルデッカー車は1/2階席,両端もきれいに点灯しております。
E233-3 (1280x853).jpg
先日コメントいただきましたyam様のHPにKATO285系サンライズEXPにグランライトを取付けた画像をアップしていただきました。
img_1.jpg
img_2.jpg
二階席にグランライト電球色のみで一階席まで充分に光が届いております。
img_3.jpg
また側面方向幕用のLEDは白色1個を中間に追加しただけでいい感じです。
img_4.jpg
以前当方が取付けた方法は難易度が高く、時間も掛かり過ぎました。側面方向幕用のサイドビューLEDの配置にも苦労しました。このようにユーザー様が工夫した取付をみますと頭が下がります。これからもどんどん取付画像をお送りいただければと思います。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

yam

こんばんは
この度 当方の写真を転載いただきありがとうございました
サンライズに搭載したことがきっかけで大変気に入り2月に発売予定の さよなら北斗星 にも庄龍鉄道様の室内灯を予定しております
嬉しい悩みですがオハネフ25等に白色かナチュラルホワイトか大変迷っております
多くの方が白色と御思いでしょうが実車を良く見るとナチュラルホワイトにも見える感じがします
もしアドバイス等あればお願いします
また北斗星に搭載次第 ブログでアップする所存です
長文失礼しました
by yam (2016-01-24 15:19) 

庄龍

yam様 コメントいただきありがとうございます。前回のコメントで貴殿HPからの285系室内灯取付の記事で当方のグランライトを取付いただきましたので失礼ながら載せさせていただきました。
北斗星の室内灯の点灯色迷いますね。白色は近郊/通勤系にとお勧めしておりますが!スシのレストラン側は電球色/厨房は白色にして、客室はナチュラルホワイト色してはどうでしょうか?あくまで当方の好みですが。よろしくお願いします。
by 庄龍 (2016-01-24 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

20系ナハフ2020系 ナシ20 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。