SSブログ

E001形<TRAIN SUITE 四季島>入線 [KATO車輌]

IMG_5885-1.jpg
昨日秋葉原のグランライトの販売で大変お世話になっておりますチヨダレールセンターさんでKATOのE001形<TRAIN SUITE 四季島>を引き取ってきました。既にチヨダさんのショーケースに展示されておりましたのを撮影させていただきました。
先ずパッケージから。色も変わり豪華仕様になっております。
IMG_5902-1.jpg
IMG_5892-1.jpg
カラーの説明書。
IMG_5900-1.jpg
主な車両の外観。
E001-1(展望車)
IMG_5963-1.jpg
IMG_5906-1.jpg
シャンパンゴールドの塗装が素晴らしいです。
IMG_5965-1.jpg
IMG_5911-1.jpg
E001-2(スイート)
IMG_5913-1.jpg
廊下側
IMG_5914-1.jpg
E001-4(スイートバリアフリー)
IMG_5926-1.jpg
E001-5(ラウンジ)
IMG_5922-1.jpg
暖炉が点灯しております。
IMG_5924-1.jpg
E001-6(ダイニング)
IMG_5918-1.jpg
テーブルライトが点灯しております。
IMG_5919-1.jpg
E001-7(四季島スイート)
IMG_5915-1.jpg
車体と床下に分けてみました。すべての車両にオリジナル室内灯用の導光板が入っております。
IMG_5937-1.jpg
展望席まで届くかな?
IMG_5939-1.jpg
個室寝台と同様かな?
IMG_5941-1.jpg
導光板に円錐形のボッチが入っております。
IMG_5949-1.jpg
IMG_5950-1.jpg
IMG_5947-1.jpg
シャンデリア照明の位置に導光板を加工しております。
IMG_5948-1.jpg
これから当方のグランライト室内灯を取付けていきます。導光板は使いません。通常のグランライトでも良さそうですが,Sで電球色とナチュラルホワイト色で試します。23/24日の大宮で展示したいと思います。間に合うかな? また導光板を使用したオリジナル室内灯と比べてみたいと思います。
To be continued
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。