SSブログ

特急「はと」青大将4 [グランライト新LED室内灯]

IMG_3842-1.jpg
KATOの特急「はと」青大将のスハ44とスハ二35にグランライト室内灯を取付ました。その前に座席に市販の布カバーを貼ってみました。
IMG_3819-1.jpg
う~んどうも今一,どうしようかと考えているうちに数年前に買ったホワイトフィニッシュを思い出し,
IMG_3824-1.jpg
早速使用してみました。
IMG_3821-1.jpg
座席の背面までカバー?できて剥がれません。
IMG_3822-1.jpg
布カバーと並べてみました。
IMG_3826-1.jpg
スハ二も。
IMG_3828-1.jpg
スロにもこれに交換してみました。但しカットしておりませんので正確な寸法に切り出すのが難しいね。
IMG_3839-1.jpg
IMG_3840-1.jpg
往年の超豪華特急に相応しい内装になりました。
マイ38は肘カバーも出来そうです。前回のはやり直しですね。
IMG_3863-1.jpg
スロ44の室内灯ユニットです。グランライト電球色の標準LED6個で,
IMG_3829-1.jpg
トイレ/洗面部分は側面方向幕点灯キットAを組んで追加しました。
IMG_3830-1.jpg
車体の屋根裏に貼りました。
IMG_3831-1.jpg
オンザレールで点灯してみました。
IMG_3844-1.jpg
IMG_3849-1.jpg
IMG_3854-1.jpg
スハ二35の室内灯ユニットです。グランライト電球色のLED3個でカットし残りのLED1個分を荷物車部分の扉の位置に配置しポリ線でつなげております。トイレ/洗面部分にChipLED白色2個を追加しております。
IMG_3833-1.jpg
車体の屋根裏に貼りました。
IMG_3836-1.jpg
オンザレールで点灯してみました。
IMG_3843-1.jpg
IMG_3850-1.jpg
IMG_3856-1.jpg
スロ54も点灯してみました。
IMG_3860-1.jpg
IMG_3859-1.jpg
To be continued

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。